SSブログ
- | 2012年05月 |2012年06月 ブログトップ
- | 次の10件

キム・テヒさんのCM降板要求 ロート製薬を強要容疑 元市民団体関係者逮捕「日本の領土に関わる」 [ニュース]

以下、産経ニュース

大手製薬会社「ロート製薬」(大阪市生野区)がテレビCMで韓国人女優を起用していることに言いがかりをつけ、降板させるよう脅したとして、大阪府警捜査4課は10日、強要容疑で京都市右京区山ノ内宮前町の元市民グループ支部長、西村斉容疑者(43)ら4人を逮捕した。西村容疑者は「日本の領土に関わることなので、あれくらい脅さないといけないと思った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は今年3月、同社を訪問し、応対した男性社員(50)をビデオ撮影した上、その場でインターネットの動画投稿サイトに投稿。さらに韓国人女優について「竹島を韓国の領土だと世界中で宣伝している反日活動家だ」などと脅してCMから降板するよう求めたとしている。

 同社をめぐっては、今年2月、韓国の人気女優、キム・テヒさん(32)を自社CMに起用したことについて、インターネットの掲示板などで批判が殺到。発表会見が中止になるなどのトラブルがあった。






なるほど・・・
韓国女優のキムテヒさんは反日として噂(有名?)とのことですが、それで竹島問題が絡んだのか。
しかし怖いなあ・・・なんだか、怒りの矛先が違う気がする。
竹島問題は難しいですが、「竹島はどこの領土か?」という問いに「日本のもの」と即答できなければ非国民、とされてしまうのって、怖いですよね

東京アメッシュって・・・?(埼玉・神奈川・千葉) [ニュース]

最近はなんだか雨が突然降ってくることが多いですね・・・気温も変わりやすいですもんね。

そうなると外で傘ももってないときなんて大変・・・

そんなときに便利になるのが、東京アメッシュというWebサービスです。

アメッシュ.png



こんな感じに東京近辺(埼玉・神奈川・千葉・茨城・群馬・長野・山梨・静岡あたり)の雨の観測状況を5分間隔で地図上に表示してくれます。
注意報や警報情報の参照も可能とのこと。



そしてこのサービスがiPhoneやAndroidのアプリでも使えるとのこと。もちろん無料!これは便利ですなあ

iPhone

Android


余談ですが、今日のゲリラ豪雨のせいで帰ったら悲惨な洗濯物の姿が・・・(T-T)

いくら晴れていようとも、出かける前にはアメッシュをチェックする癖をつけておいたほうがよさそうですね・・・

映画「のぼうの城」、主題歌はロックバンド・エレファントカシマシに決定! [音楽]

震災の影響で延期になっていた映画「のぼうの城」が11月2日に公開される。

のぼうの城.jpg


この映画の主題歌を1988年のデビュー以降、数々の名曲を生み出し支持されてきたロックバンド・エレファントカシマシが担当することになったとのこと。曲のタイトルは『ズレてる方がいい』。

エレカシ.jpg

以下、コメント抜粋

■エレファントカシマシ コメント
曲を作るにあたってまず映画を見せて頂き、男達の心象風景が細やかに鮮やかに描かれていてどんどん引き込まれてゆきました。映像の美しさ、CGの迫力、あらゆる現代的な技術を駆使して今だからこそ出来る時代劇なのだと感じました。
主人公成田長親に自分の心を投影し『ズレてる方がいい』というキーワードを得、“ズレてる奴らのカッコよさ”を正面から歌い上げました。試写会でエンディングにこの曲が流れた時、この映画の登場人物の一人に自分もなれた気がして心がふるえました。

エレファントカシマシ 宮本浩次

■野村萬斎 コメント
非常にストレートなロックで、『のぼうの城』から群像劇としての、大きなパワーを受けとって頂けたのではと感動しました。時代劇とロックがコラボして、時代を超える何かが現代にフィードバックされた瞬間のようにも感じられるエンディングの歌だと思います「ズレてる方がいい」という言葉はとても深みがあると思います。
本質を見極めているからこそ、時にズレることもある、時代に流されずにズレる位に頑固に行かなきゃいけないという、主人公“成田長親”をはじめとする登場人物たちの信念を感じとって作ってくださったのだなと思い、とても嬉しいです。
“日本には今、リーダーがいない”と言われる中、「ズレてる」やつがリーダーとなって立ち上がり、困難に立ち向かうこの映画から、何か希望を見出せるのではないかと思います。
それを胸に、是非何度もみて頂きたいと思います。



エレカシはこれまでにさまざまな素晴らしい曲を生み出している。どうやら今のところこの曲の発売は未定であるようだが、5月30日にニューアルバム「MASTERPIECE」をリリースするのでこちらにも期待である。
エレカシかっこいい!!




斉加尚代さんとは・・・? [ニュース]

最近急激にトレンドとしてあがっている、斉加尚代さんとはいったい・・・?


聞いたこともない名前だったのでどなたか調べてみたところ、MBSのアナウンサーとのことでした。
それでなぜ今名前が挙がっているかというと、どうやらこのアナウンサーが橋下大阪市長の登退庁時の囲み取材で橋本氏を激怒(呆れ?)させて話題になったとのことでした。




確かにこれは・・・
橋本氏の高圧的な態度もこれはこれで・・・と思うこともありますが、何より斉加尚代さんのしったかぶりはひどいような気がします。というか最後の態度失礼すぎるw
このような取材を事前の勉強を十分にせず行うのは橋本氏にも他の記者にも迷惑ですよね。
例えこれでこの記者が素直に取材できたとしても、国民には間違った形として報道されてしまうのではないでしょうか。
それに条例として出した時点で国家を歌わせることは正しいと思っているってことでしょうに・・・うーん。
- | 次の10件
- |2012年05月 |2012年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。