SSブログ
アニメ ブログトップ

2012 みなみけ 4期 放送日 動画 [アニメ]

☆2012 みなみけ 4期 放送日 動画

今年2012年度冬、みなみけの4期が放送されることが決定しました!

冬アニメなので正確には2013年1月くらいからであると予想されます。

みなみけ4期.jpg


みなみけとは

南家の3姉妹、ハルカ・カナ・チアキの平凡な日常生活を描いた作品。

これは雑誌でのアオリや単行本第2巻の帯にある「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」

が示す通りであると言える。

平凡な日常生活ではあるが、一癖ある登場人物たちが作品を盛り立てている。

登場人物の等身を下げたり描写を単純化するなどのデフォルメではなく、逆にアクセントとして目、唇、顎のラインなどを写実的に描写しているのが特徴。

作中では季節が一周以上しているが、登場人物全員が初登場時と同じ学年のままである。




いわゆる「日常系」と呼ばれるものですね。

本当に非現実的な大事件とかそういうものは起こらず、ただこの「南家」の日常を淡々と描いているものなのですが

その中にもシュールな笑いがありそこが面白いところ。

また、悲しいシーンや早い展開などもないので安心して見れる癒しの作品であるとも言えます。

私自身もこの作品は大好きで、本は全巻もってますw

みなみけの単行本セット (ヤフオク)




ちなみに今回のみなみけ4期は

監督:川口敬一郎、キャラデザ:鈴木豪、シリーズ構成:鴻野貴光

だそうです。


監督の川口敬一郎氏は

SKET DANCE(スケットダンス)【2011年放送】

ハヤテのごとく!【2007-2008年放送】

絶対可憐チルドレン【2008-2009年放送】

などを手がけているようですね。



このみなみけはドラえもんみたいに話がほとんど繋がってないので、4期から見ても全然問題ないと思いますよ!

ぜひぜひ今年冬、みなみけ4期をチェックしてみてはいかがでしょうか。


みなみけ 保坂 動画


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。