SSブログ

環境省 スーパークールビズ ポスター [社会]

環境省 スーパークールビズ ポスター ダウンロードはこちら

環境省 スーパークールビズ ポスターをダウンロードするのなんてめんどくせーよ!ってひとはこの画像でどうぞw


環境省 スーパークールビズ ポスター
クールビズ.gif



環境省職員がアロハシャツサンダル!?


環境省がネクタイを外して働く「クールビズ」以上の軽装を呼び掛け、

職場の冷房温度を高めにして節電する「スーパークールビズ」が1日、環境省で始まりました。


アロハ.jpg




これはすごい光景ですね・・・(; ^ω^)



そもそもクールビズとは「涼しい」や「かっこいい」などの意味がある「クール(Cool)」と、仕事を意味する「ビジネス(Business」を組み合わせた造語です。

しかしながら、CO2削減のために、冷房時の室温を28℃にしてもオフィスで快適に過ごすための様々な工夫、これもクールビズっていうらしいですよ!

ぜ、全然知らなかった・・・てっきりユニクロの商品名かと・・・w




そして去年の東日本大震災を受けて、さらに省エネを目指したスーパークールビズ、ウルトラクールビズというものが考案されたようです。

度合いが高くなるにつれてより軽装が許可されていくんですね。


ウルトラクールビズはさらに短パンも許されているそうで、スポーツメーカーの「ミズノ」が実施しています。

もはや普段着 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w




今日で6月に入り、衣替えの季節となってきました。

今夏のクールビズはシャツだけではなく、バッグや下着、靴下まで清涼素材を駆使したものがそろうらしいですよ!

ファッション的にも重要な役割を果たしそうですね。

これからの動向に目が離せません!





そしてこのスーパークールビズにのっとったアホな動画を見つけましたw

こんなん着れるか!w






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます