SSブログ
グルメ ブログトップ

【画像あり】四角スイカ 通販【作り方】  [グルメ]

・【画像あり】四角スイカ 通販【作り方】 

今年も四角スイカの出荷・通販が始まったようですね!

サイコロのような珍しい外観で観賞用として人気のある

「四角スイカ」の出荷が27日、香川県善通寺市のJA集荷場で始まりました。

楽天などで通販をしているようです。






いやー、四角ですね、画像の通りホントに・・・w

そういえば四角スイカって、食用じゃないんですね。

この作り方ってどうなってるんだろ?ってことで調べてみたんですが、

どうやら生育途中に箱に入れて無理やり四角にするんだとか。

なんだかクッキー作りみたいですが、それのスイカ版と思えばおいしそ・・・くなさそうですね・・・w

この作り方を応用したものとして、ハート型とかいろいろな形のスイカもあるみたいです。

かわいー!ハートスイカ





もはやなんでもアリ。

そしてなかなかの値段だという・・・。

普通のスイカの6~7倍とか、下手したらもっとするような気がします。

四角スイカを購入するときはもはや家具とかそういう感覚なのかもしれませんね。

中にはもっと小さくてお手ごろサイズな四角スイカもあり、

これならインテリア感覚で置けるし値段も通常サイズよりもずっと安いのでいいかもしれませんね。

かわいー! 手のひらサイズ!『The Cube』




しかし、もうスイカの季節なんですね。いつの間にかもう七月だとはw

スイカを見るとなんだか涼しい気分になっていいですね。


予断ですが、私はスイカを食べるのは昔からあまり好きではありません・・・本当に野菜感覚ですw

ただ見てる分にはいいんですけどね~・・・

スイカバーなら大好物ですw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。