SSブログ
ニュース ブログトップ
- | 次の10件

東京アメッシュって・・・?(埼玉・神奈川・千葉) [ニュース]

最近はなんだか雨が突然降ってくることが多いですね・・・気温も変わりやすいですもんね。

そうなると外で傘ももってないときなんて大変・・・

そんなときに便利になるのが、東京アメッシュというWebサービスです。

アメッシュ.png



こんな感じに東京近辺(埼玉・神奈川・千葉・茨城・群馬・長野・山梨・静岡あたり)の雨の観測状況を5分間隔で地図上に表示してくれます。
注意報や警報情報の参照も可能とのこと。



そしてこのサービスがiPhoneやAndroidのアプリでも使えるとのこと。もちろん無料!これは便利ですなあ

iPhone

Android


余談ですが、今日のゲリラ豪雨のせいで帰ったら悲惨な洗濯物の姿が・・・(T-T)

いくら晴れていようとも、出かける前にはアメッシュをチェックする癖をつけておいたほうがよさそうですね・・・

斉加尚代さんとは・・・? [ニュース]

最近急激にトレンドとしてあがっている、斉加尚代さんとはいったい・・・?


聞いたこともない名前だったのでどなたか調べてみたところ、MBSのアナウンサーとのことでした。
それでなぜ今名前が挙がっているかというと、どうやらこのアナウンサーが橋下大阪市長の登退庁時の囲み取材で橋本氏を激怒(呆れ?)させて話題になったとのことでした。




確かにこれは・・・
橋本氏の高圧的な態度もこれはこれで・・・と思うこともありますが、何より斉加尚代さんのしったかぶりはひどいような気がします。というか最後の態度失礼すぎるw
このような取材を事前の勉強を十分にせず行うのは橋本氏にも他の記者にも迷惑ですよね。
例えこれでこの記者が素直に取材できたとしても、国民には間違った形として報道されてしまうのではないでしょうか。
それに条例として出した時点で国家を歌わせることは正しいと思っているってことでしょうに・・・うーん。
- | 次の10件 ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。