SSブログ

塩野目学とは・・・?ツイッターでB CASカードをパワーアップ [ニュース]

[スポンサード リンク]


塩野目学とはどなた・・・?

今、急激に塩野目学や岡崎というキーワードが流れていますが、聞いたことのない名前。

では塩野目学とはどなた・・・?

と思って調べたところ、どうやら一般の学生さんらしい。

岡崎くんはその友達。

ここまで炎上している理由は、B CASカードというものの不正利用をツイッターでバラしてしまったかららしい。





B CASカード 画像
B-CAS-A.gif





そもそもB CASカードってなんだ?とまた調べてみると、

B-CASカードは、地上デジタル放送、BSデジタル放送、110度CSデジタル放送の番組の著作権保護や有料放送に利用されており、これらの放送を受信するために必要になります。また、NHKのBSデジタル放送の自動表示メッセージで利用されているほか、データ放送の双方向サービスでも利用されることがあります。


とのこと。

デジタルテレビのうしろに指すあのカードですね。

つまり塩野目学くんは違法により無料で有料放送を見ていたようです。



以下ログ


http://twitter.com/GaKu065/status/208226744363261954
GaKu065/塩野目学 12/06/01(金) 01:01:39 via Twitter for iPhone
てか今日友達にB-CASカードをパワーアップしてもらった\(^o^)/

http://twitter.com/GaKu065/status/208228539680559104
GaKu065/塩野目学 12/06/01(金) 01:08:47 via Twitter for iPhone
それがかなり凄いんだよね。なにが凄いかって言うと…
実は、WOWOWとかスタチャンとかアニマックスとか全部見れるようになるんだな~

http://twitter.com/GaKu065/status/208229012726759426
GaKu065/塩野目学 12/06/01(金) 01:10:40 via Twitter for iPhone
おかけで今ドラゴンボールみてるwww

http://twitter.com/GaKu065/status/208229772457811969
GaKu065/塩野目学 12/06/01(金) 01:13:41 via Twitter for iPhone
ヤコンVS悟空って感じだな!

http://twitter.com/GaKu065/status/208243782091673600
GaKu065/塩野目学 12/06/01(金) 02:09:21 via Twitter for iPhone
取り敢えずB-CASのパワーアップ考えたやつ天才だね!!!

http://twittaku.info/view.php?id=208244153245630465
http://twitter.com/GaKu065/status/208244153245630465
GaKu065/塩野目学 12/06/01(金) 02:10:49 via Twitter for iPhone
あと岡崎に感謝\(^o^)/






このような感じに・・・。

そもそも、2012年(平成24年)5月19日にB-CASのデータを書き換え、放送事業者に金を払わずに有料番組を視聴できる方法が、インターネットで出回っていることが分かったばかり。

その後すぐにこれですから・・・それは炎上しますよね。。。

ツイッターはバカ発見機とよく言われる所以も、このようなことがあるからなんですね。

もうー・・・僕の兄と同じ大学の方がなにやってるんですか・・・><;





B CASカードについて





[スポンサード リンク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。