SSブログ

【画像あり】四角スイカ 通販【作り方】  [グルメ]

・【画像あり】四角スイカ 通販【作り方】 

今年も四角スイカの出荷・通販が始まったようですね!

サイコロのような珍しい外観で観賞用として人気のある

「四角スイカ」の出荷が27日、香川県善通寺市のJA集荷場で始まりました。

楽天などで通販をしているようです。






いやー、四角ですね、画像の通りホントに・・・w

そういえば四角スイカって、食用じゃないんですね。

この作り方ってどうなってるんだろ?ってことで調べてみたんですが、

どうやら生育途中に箱に入れて無理やり四角にするんだとか。

なんだかクッキー作りみたいですが、それのスイカ版と思えばおいしそ・・・くなさそうですね・・・w

この作り方を応用したものとして、ハート型とかいろいろな形のスイカもあるみたいです。

かわいー!ハートスイカ





もはやなんでもアリ。

そしてなかなかの値段だという・・・。

普通のスイカの6~7倍とか、下手したらもっとするような気がします。

四角スイカを購入するときはもはや家具とかそういう感覚なのかもしれませんね。

中にはもっと小さくてお手ごろサイズな四角スイカもあり、

これならインテリア感覚で置けるし値段も通常サイズよりもずっと安いのでいいかもしれませんね。

かわいー! 手のひらサイズ!『The Cube』




しかし、もうスイカの季節なんですね。いつの間にかもう七月だとはw

スイカを見るとなんだか涼しい気分になっていいですね。


予断ですが、私はスイカを食べるのは昔からあまり好きではありません・・・本当に野菜感覚ですw

ただ見てる分にはいいんですけどね~・・・

スイカバーなら大好物ですw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関西電力 計画停電 地域 [ニュース]

・関西電力 計画停電 地域


関西電力が7月2日(月)~9月7日(金)の二か月間、計画停電をすることを決めましたね。

(しかしながら土・日・祝日および8月13日(月)~8月15日(水)は除くようです)


関西に住んでいる方は自分の地域の確認をしておいたほうがよいかもしれません。

計画停電の地域(グループ)検索システムはこちら

各地域(グループ)の計画停電月間予定はこちら



時間帯は8時30分~21時00分(下記の6つの時間帯)です。



第1時間帯・・・8:30~11:00

第2時間帯・・・10:30~13:00

第3時間帯・・・12:30~15:00

第4時間帯・・・14:30~17:00

第5時間帯・・・16:30~19:00

第6時間帯・・・18:30~21:00



計画停電に関しては関西電力は

実施しないよう最大限努めておりますが、万が一の備えとしてお知らせいたします。

と述べているので、確実に行うわけではないようですね。


実際に計画停電を行う際は

1 前日の18時頃

2 各時間帯の2時間程度前

までに再度連絡がされるようなので、関西電力のホームページや放送をチェックしておくとよいかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

速水亮 小林幸子 [芸能]

・速水亮 小林幸子

先ほど胆管癌であることを明かした速水亮さんですが、

なんと以前あの大物演歌歌手・小林幸子さんと浮いた話があったんだとか・・・?






しかしながら、実際はただの飲み友達だったというのが信憑性が高いですね。

小林幸子さんとは舞台で競演してたみたいで、それで仲良くなったんだとか。

以前ワイドショーでレポーターが自宅に取材をしにいったとき、こんなエピソードがありました。


レポーター「小林さんからはご自宅に電話が掛かってくるんですか?」

速水亮さん「いえ、自宅には掛かってきません」

レポーター「えっ!?どうして?」

速水亮さん「自宅に女性から電話があったら良い気持ちはしないでしょう?」



かっこいいエピソードですよね。

速水亮さんは胆管癌が判明するときも妻である元女優の美山尚子さんに支えられていたようですし、

これからの闘病生活もきっと二人で頑張っていくんだと思います。

小林幸子さんもお見合いに行くかもしれませんね。

速水亮 画像 [芸能]

・速水亮 画像

仮面ライダーX の神敬介役の速水亮さんが、胆管癌であると

自身のブログ「速水亮アクターズ日記」で公表されました。

速水亮 画像
速水亮.jpg





速水亮さんは劇場版「1リットルの涙」等にも出演していました。

自身のブログ「速水亮アクターズ日記」では仮面ライダーのことはもちろんこと、

本当の正義とは、俳優論・日米のシステム論といった様々なことを独特な文章で書いており、

更新頻度も高いことから人気のブログでした。

また、今年4月には共演もされており、同い年で「仮面ライダーストロンガー」で主役の「城茂」役を演じた

荒木しげるさんが肺炎で亡くなったことを嘆かれていましたが、

まさかその後すぐに今度は自分が胆管癌になるとは思っていなかったでしょう・・・



これから闘病生活とのことですが、頑張ってまた元気な姿を見せていただきたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。