SSブログ

【2ch】 台風 コロッケ なぜ 【元ネタ】 [ニュース]

【2ch】 台風 コロッケ なぜ 【元ネタ】

現在台風4号(グチョル)が日本列島を襲っていますね。

そんな中、ネット上では台風コロッケというネタが流行っています。それはなぜでしょうか?

調べてみるとどうやら元ネタはインターネット巨大掲示板・2ch(にちゃんねる)のようです。

【2ch】 台風 コロッケ なぜ 【元ネタ】 画像
台風コロッケ2.jpg



台風コロッケの由来は2001年夏の2ちゃんねる。

台風の「上陸秒読み実況スレッド」で「念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました。」と書き込まれたのをきっかけに、「コロッケ食べたくなってきた」という人が続出。

以後、「台風=コロッケ」というのがお決まりになっていきました。




とのこと。

なぜなんだろうといろいろ深読みしていましたがなんともシュールな理由ですよねw

なんとも2chらしい理由というか・・・




台風コロッケ 画像
台風コロッケ.jpg







あ、あれ・・・?なんだか私も食べたくなってきたぞ・・・








台風コロッケ 画像2
台風ころっけ.jpg



台風コロッケェ・・・

今家にコロッケなんてあったかな・・・

さすがに今くらい(管理人は東京在住)雨風が強くなると買いにはいけませんしねえ^^;

ツイッター等ではこれからコロッケ買いにいってくるなどの呟きがありますが無理はしないように!w



余談ですがこの記事を書いているうちに徐々に洗脳されていたのか、

気づいたら私はネットで「コロッケ」と探していたり・・・完全に毒されてますよねw

そうすると楽天で業務用のフライヤーが出てきたんですが、高すぎて驚きました・・・これはすごい・・・w







それと初音ミクの曲でも「台風コロッケ」って曲がありました!

タイトルに似合わずいい曲・・・w



ああ、コロッケが食べたい・・・ってハッ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。