SSブログ

藤本美貴 韓国 ブログ (炭火焼肉・ホルモン美貴亭) [芸能]

☆藤本美貴 韓国 ブログ


ネットで調べていたら藤本美貴 韓国 ブログというワードが話題になっていたので、

なにそれ?と思い調べてみました。




藤本美貴さんといえば元モーニング娘で、今年3月に夫である芸人の庄司智春さんとの長男を授かっていますね。

その藤本美貴さんが、ブログで自身が韓国人であることをブログで明かした”らしい”とのことで話題になったようです。

藤本美貴 韓国 ブログ 画像
ミキティー.jpg



実際にブログを見てみたところ、明言している箇所は見当たらなかったです。

これまでにもよく韓国の話題が出ており、信憑性は高いようですが実際のところは謎のまま。

まあどちらにせよ、へぇ~そうなんだ~程度で終わるようなことではあると思いますがw





しかしながら、先ほどへぇ~そうなんだ~程度では済まされない事件が起きました。

実は藤本美貴さんは焼肉店を経営しています。

名前は炭火焼肉・ホルモン美貴亭(ミキティー・・・笑)といいます。

その炭火焼肉・ホルモン美貴亭のチェーン3号店、藤沢街道大和店で食事をした県立高校3年の生徒16人が食中毒になる事件があったのです。

うち女子生徒3人が入院しましたが、幸い命に別状はないそうです。

この事件により、食品衛生法に基づいて炭火焼肉・ホルモン美貴亭は8日から無期限の営業禁止処分となりました。







このことについて藤本美貴さん本人が自身のブログで謝罪をしています。

(藤本美貴さんのブログはこちらです



近年有名人のプロデュースする焼肉店で食中毒が起こる事件がいくつかありましたが、

それに限らず焼肉店全体的に見て食中毒になるケースが目立ちますね・・・。

中には原因不明なものもあるみたいですよ。。。

これから真夏が到来しますし、十分に気をつけたいですね。


焼肉に行く際は 

・手をよく洗う 

・肉に火をしっかり通す

・肉は専用の箸やトングで取る

・肉を長時間常温にはさらさず、速やかに焼く

などの対策をしっかりしましょう。


除菌に関してはこのような携帯できる商品もありますので、見てみるといいかもしれませんね。






食中毒を防ぐための上手な手洗い方法を解説している動画も見つけましたので、参考にしてみてください!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。