SSブログ

オマーン戦 結果 (サッカー日本代表) [スポーツ]

☆サッカー日本代表 オマーン戦 結果

先ほどサッカー日本代表 W杯 ブラジル大会 アジア最終予選初戦のオマーン戦が終わりました。

結果は3-0で日本の勝利!


一点目は長友のクロスから、本田が落ち着いてダイレクトボレーシュート!見事です!





二点目は香川の敵陣を切り裂くアーリークロスに前田が見事に反応しゴール!素晴らしい連携です。





そして最後の三点目は岡崎!岡崎らしい、粘り強いゴールでした。






今回の試合はDFはもちろん、FWも懸命なディフェンスをしていた点が素晴らしかったと思います。

実際、オマーンにほとんどシュートを打たせませんでした。

早いプレッシャーは世界の強豪チームには必須のもの。

それを今回の試合では十分に出来ていたと思いますね。




サッカー日本代表は次回、6月8日の19時からヨルダン戦があります。

次回も大いに期待ですね!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オマーン戦 6月3日 キックオフ 時間 果たして結果は・・・!?(サッカーW杯 日本代表)  [スポーツ]

★サッカー 日本代表 オマーン戦、6月3日 キックオフ! 時間は? 果たして結果は・・・!?



サッカー日本代表 アジア最終予選 オマーン戦が今日の6月3日にキックオフ!

時間は19時30分から、テレビ朝日系列(民放)、NHK BS1で放送です。

果たしてどのような結果になるのか。

遠藤.jpg



今回はワールドカップ(W杯)・ブラジル大会のアジア最終予選初戦。

勝って勢いをつけたいところですね。





日本のグループリーグBは以下のようになっています。


1)オーストラリア(21位)

1)日本(30位)

1)イラク

1)ヨルダン(81位)

1)オマーン(92位)

※()内は2012年5月9日発表のFIFAランキング

※上位2チームがW杯出場権を獲得

※3位はA組3位とプレーオフ(勝者が南米5位とプレーオフ。勝者がW杯出場権を獲得)




また強豪オーストラリアが・・・!なんだか日本って結構オーストラリアと戦っているような・・・笑

ちなみに今回、欧州組は

本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)、

香川真司(ドルトムント/ドイツ)、

長友佑都(インテル/イタリア)ら

12人が集結。

5月23日のアゼルバイジャン戦で代表デビューを果たした宮市亮(ボルトン/イングランド)も引き続き選出されました。



そして今回も注目はやはりこの人、FWの香川真司選手です!!

香川.jpg




イングランド・プレミアリーグの名門チームのマンチェスターユナイテッドへの移籍が秒読みに入ったといわれている香川選手。

しかも今、ヨーロッパでの話題性の高い選手ランキングで

あのクリスティアーノ・ロナウドを抑え、メッシーに続き2位にランクインしているそうですよ!

今やサッカーの中心はヨーロッパですから、世界が注目しているといえますね。

実際、香川選手は本当にすごい選手です・・・。

今日の試合に期待ですね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。