SSブログ

(画像あり)南野信吾 ニトロプラス とは プロフィール (大阪 ミナミの繁華街 心斎橋 通り魔事件 被害者) [音楽]

[スポンサード リンク]


・南野信吾 ニトロプラス とは プロフィール (大阪 ミナミの繁華街 通り魔 心斎橋刺殺事件 被害者)


今日、6月10日の午後一時頃、大阪のミナミの繁華街・心斎橋で無差別の通り魔殺人事件がありました。

この事件により、被害者である男性の南野信吾さん(42歳)と60代の女性、二人が亡くなりました。

逮捕された礒飛(いそひ)京三容疑者は栃木の元暴走族と思われます。



被害者の南野信吾さんとは一体どなたか。


南野信吾 画像
南野信吾.jpg




この南野信吾さんですが、実はゲーム会社のニトロプラスの音楽を担当している人でした。

歌手のいとうかなこさん等のプロデュースなども担当。

(いとうかなこさんのプロフィールはこちら)

ニトロプラスというと、最近アニメ化した作品で言えばSteins Gate(シュタインズ・ゲート)・まどかマギカ・咎犬の血などを作った会社ですね。

シュタインズ・ゲート 画像
シュタゲ.jpg



まどかマギカ 画像
まどマギ.jpg



咎犬の血 画像
咎犬の血.jpg






・南野信吾  プロフィール

株式会社デジターボ プロモーション部 プロデューサー

1970年生まれ、出身地大阪。

1995年エピックソニーと契約、作曲・作詞・ディレクション・パフォーマンス等、プロミュージシャンとして作品をリリース。

その後、数々のレーベルを経験、原版制作・デザイン・音楽出版・新人育成・マネージメント・イベント・営業・広報・と音楽事業のほぼ全てを経験し、

2007年株式会社デジターボに入社。株式会社二トロプラスのプロモーション部も兼任し現在に至る。

音楽制作&GEORIDEレーベルマスター&プロデューサーニトロプラスの音楽担当。

アーティスト(いとうかなこ,すーぱーそに子,Pale Green(木村世治),VERTUEUX (Ken1&HIDEKI),Swinging Popsicle,第一宇宙速度,DJ SADOI,CurriculuMachine,他)






南野信吾さんは事件当日、この音楽レーベルGEORIDEの5周年記念ライブのために大阪へいました。

それがまさかこんなことになるなんて・・・。。。

本人のツイッター、フェイスブックが凍結しているのが生々しすぎます。

私はこの業界、そしてニトロプラスが好きだったものですから、ショックが大きい・・・

ニトロプラスの音楽は素晴らしいものばかりでした。本当に。

南野信吾さんは表にはあまり出なかったものの、ニトロプラスの作品に大いに貢献していました。

今までこのような素晴らしい音楽を世に送り出していただいてありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。







[スポンサード リンク]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。