SSブログ

金星の太陽面通過 2012 時間 名古屋 仙台 東京など (日面通過) [ニュース]

[スポンサード リンク]


★金星の太陽面通過 2012 時間 名古屋 仙台 東京など


金環日食に続いて、6月6日は金星の太陽面通過がおこるようです!(日面通過とも呼びます)

金星.jpg

時間は午前7時~午後2時くらいまで。

名古屋・仙台・東京などで見られる詳しい時間は後で解説しますね!

なんでも今回、2012年を逃したら105年後の2117年までは見られないんだとか。

もう一生見られないようなものですね・・・。

こちらがその解説の動画。




黒い点(金星の影)が東から西へゆっくり動いていくようですね。

以前の金環日食もそうでしたが、肉眼で見るのは絶対にやめましょうね!

専門のグラスを使うのが望ましいです。


この金星の太陽面通過を名古屋・大阪・東京等それぞれ見られる詳しい時間を下記に記しておいたので参考にしてください!


地名   第1接触(入り初め)      第4接触(出終わり)


札幌     7時10分03秒        13時47分52秒

青森     7時10分19秒        13時47分44秒

仙台     7時10分36秒       13時47分32秒

東京     7時10分53秒       13時47分26秒

名古屋   7時10分56秒        13時47分35秒

京都    7時10分57秒         13時47分40秒

広島    7時11分00秒         13時47分52秒

福岡    7時11分04秒         13時47分58秒

鹿児島   7時11分17秒         13時47分50秒

那覇    7時11分49秒         13時47分46秒


[スポンサード リンク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。